とあるエンジニアの拡張現実

普段の仕事で見つけた発見や面白い事書いていこうと思います(´◉◞౪◟◉)

Unity始めました

ずっと書いてなかったなぁ~。。。

最近仕事が忙しすぎる・・・・2週間でWiFi-DirectとARだと!?!?!?
2本同時制作とはなかなか斬新だな。まぁ別会社の仕事が落ち着いてるけど。

だがもう一つしようとしてる事がおろそかに~~~・・・

そんな中最近ゲーム制作に興味持ちまして、C++かな~と思ってたんですが
Unityとゆうゲームエンジンを見つけまして、最近その本で勉強してます。
C++にも興味深々なので本は買いましたw

Cはポインタ操作くらいまでは勉強したけどそれっきりだもんな~・・なにかで使えるまでにはしないとね

それはそうと、ゲーム制作面白いのだがwwwww
手始めにUnityでは恒例の玉ころがしから始めてパーティクルで火だしたりしてみましたww

面白いwww
しかもパーティクル綺麗wwww
androidOpenGLでゴリゴリしてた頃が懐かしいwwwww

これで勢い付き色々作成してみようと考えてたんですが案がなかなかね・・・
まぁ全然使いこなせてないのだが・・

とりあえず一人称の宝探しでも作ってみようかな(´◉◞౪◟◉)


とりあえず明日は早めの潮干狩りにいくんだ