とあるエンジニアの拡張現実

普段の仕事で見つけた発見や面白い事書いていこうと思います(´◉◞౪◟◉)

今日はツインテールの日!!!だけどEclipseのプラグインインストールでエラー・・・負けない!!


今日はあずにゃんな俺得な日!!!!
ツインテールマジックにかかりたい今日この頃ですが非リア充な俺からすると
縁のない話なわけですよ・・・

あずにゃんどこかに落ちてないだろうか・・・・と思いながら今日は
GAEの本が来たので環境構築しました。

って言っても基本的に仕事で毎日使ってるからプラグインのダウンロードだけだったんだけど、、、、、、エラー出すよね~~~~

「No repository found containing」

????
なんじゃろ・・・・・
しかし今日はツインテールの日だしこんなんに負けてらんねーぞ!!!!!

これの解決方法が分かったので書いておこうかと思います。

まずこのエラーが出ても焦らない!!!(1時間くらいあたふたしてました)

まずEclipseのウィンドウを開く。
そして、設定をポチリ。
その中のインストール/更新の左の▼を押す。
すると使用可能なソフトウェア・サイトの設定を見る。
その一覧に、作業対象として入れたプラグインがあるはず。
それをポチリ。
すると右にある項目の再ロードが押せるので押す。
そのままヘルプから新規ソフトウェアのインストールで
先ほど再ロードしたプラグインを選択し、もう一度すると・・・・

いけたーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ドヤァ(´◉◞౪◟◉)